広島メディカル整体院ご予約
営業時間:月・土曜の10:00〜20:00 定休日:不定休 

うつ病による自律神経失調症の治療体験記③

手術や入院、又、うつ病により引きこもりになった方は要注意!!

うつ病 悲しむ女性

うつ病の治療でメディカル整体院に通う患者のTAKです。

外の空気に触れる為、ウォーキングをはじめました。

それにより、症状も少しずつ改善されていきました。

しかし、別問題が出てきました。

最初は、短い距離をウォーキングしていたので気づかなかったのですが、長い距離を歩くと左足に痺れがくるようになりました。

すぐに押川先生に相談し身体を診てもらうと原因が判明しました。私は、移植された臓器が右下腹部に埋まっています。

その為、無意識に右側をかばうような歩き方になり、重心のズレが生じていました。

もう一つ理由が、それは、長い入院生活により筋肉が衰え、身体バランスが崩れていました。

手術や入院、又、うつ病により引きこもりになったら身体のバランス調整が大事!

入院や手術等、長いこと体を使っていないと、筋肉が衰えてしまっているのです。

身体のバランスが崩れたのを放っておくと、身体が歪んだままなので、後に不調を訴えることなどがあります。

だからといって、自分の考えだけで筋トレなどをしてしまうと、今までの治療が水の泡になってしまします。

メディカル整体院で最適な施術を受ける。

メディカル整体院では的確な指導と改善点を指摘して頂き時間を掛けて改善していきす。

長年蓄積した身体への負担は1日2日では改善しません。

メディカル整体院の押川先生は、日々変化する身体の状態を細かくチェックして施術して頂いております。