からだを整え、崩れない体をつくる予防医学をとり入れた整体【広島メディカル整体院】
習慣を見直し矯正、メンタルチューニングで痛めにくいからだづくりをサポートします。

【幟町店】〒730-0016 広島県広島市中区幟町11−4-4F
 電話:(082)555-8238

LINE@なら24時間予約受付≫

LINE QR Code
先頭に戻る

外反母趾


歩くたびに足が痛い

外反母趾の変形があり恥ずかしくて人前で靴下が脱げない

病院で手術を言われ不安なあなたへ

 

この様な悩みを持っていませんか?

*外反母趾で歩くのも痛く生活に支障が出る

*整形外科で電気やリハビリを行うが変わらない

*靴屋で外反母趾用の靴を買ったが改善しない、むしろ痛む

*足裏にうおのめやタコができる

*人前で足の変形が酷く靴下が脱がない

*外反母趾用のサポーターやインソールを買ったが変わらない

*将来歩けなくなるのではと心配で仕方ない

*パンプス・ヒールを履いてないのに外反母趾だ

 

この様な悩みを抱えている

 

なぜ?外反母趾が起こったのかなぜ改善されないのか?

その理由を今から教えます!

 

整形外科に行っても町の靴屋でも何もしても良くならない事で手術をと考えていませんか?そんな不安があるならすぐにご相談ください

 

 

治らないのは、

遺伝で変形している?

いつから曲がったかわからない?

もう年だから?

筋力がないから?

足の骨から曲がっているから?

歩き方が悪いから?

整形外科で言え有れた通りリハビリを続けられなかったから?

 

このように思われているかたが多いのですが、実は全て違います。

 

「諦めないでください」

あなたの外反母趾が改善しないのか。それには明確な理由があります。

「あなた」に原因ではありません。

あなたが悪いわけでは決してありません。原因は世の中に広がっている外反母趾の知識や治療法が間違っているからなのです。

 

今から、外反母趾の間違った治療法をご紹介いたします。

 

外反母趾の原因は遺伝だという嘘

足の使い方が悪かった

靴がきつく変形した

この様な事を言われていませんか?

そして、あなたが今まで受けてきた外反母趾治療で「足裏」以外をしっかり診てくれた医療機関は今までありましたか?

 

30年以上の治療経験から足のスペシャリストとしてスポーツ選手やモンゴルへのボランティア活動などさまざまな活動の中で外反母趾に限らず、その症状の原因は痛みが出ている場所にあることはほとんどありませんでした。

 

特に足裏は身体の部位の中で身体を支える為に常に身体の全体重がかかり、身体を支える基礎の土台となる部位で、基礎の上にある身体のあらゆる部位のズレやひずみが起こり、足裏に負荷がかります。背骨や骨盤の歪み、身体の前後・左右・上下の重心のずれ、首の前後の傾きなど、全体重のズレや歪みを支えるために、足裏には最も身体全体のゆがみの負荷が常にかかります。

 

このように、解剖学的にももっとも身体の負荷がかかっている部位という根拠があることからも、外反母趾の症状を改善していくためには、絶対に足裏以外の要因を含め、身体全体を一人ひとり注意深く診察していく必要があります。

 

しかし、あなたが今まで受けてきた外反母趾治療は、どのような治療でしたか?

 

足のマッサージをする

足に電気を当てる

足裏や足の指の矯正装具やテーピングをする

インソールや治療用の装具を付ける

足指の運動をして足の筋肉を鍛える

 

これのどれかではないでしょうか?

 

あなたは既に気づいていらっしゃると思いますが、上記のように一般的な整形外科や整体院で行われている外反母趾治療の90%以上が、足や足裏のみに治療をするだけというのが、現状の外反母趾治療の現状です。

それであなたの外反母趾の痛みが改善し、あなたのお悩みが解決しているのであれば何の問題もありません。

しかし、現状はどうですか?残念なことに現状の一般的な治療方法で良くなる外反母趾の症状はほんの一握りの方々しかいないというのが事実です。

外反母趾の症状はあくまで「結果」です。

 

身体全体の小さな身体のズレやアンバランスからくる小さなストレスの負荷が蓄積し基礎である足が外反母趾となって症状が痛みが生まれてくるのです。

 

では、何が外反母趾の治療に一番重要なのか?もうおわかりですよね。

 

外反母趾にしても体全体からのアプローチを行い予防の出来る痛まない体作りを行う事が大事です、今からでも遅くありません!

 

気付いた時が始まりです、健康な体を取り戻しましょう!

 

 

 

 

メールでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

電話でお問い合わせ