からだを整え、崩れない体をつくる予防医学をとり入れた整体【広島メディカル整体院】
習慣を見直し矯正、メンタルチューニングで痛めにくいからだづくりをサポートします。

【幟町店】〒730-0016 広島県広島市中区幟町11−4-4F
 電話:(082)555-8238

LINE@なら24時間予約受付≫

LINE QR Code
先頭に戻る

ヘルニア


病院でヘルニアですよと言われ、絶望感でどうしようか?

ブロック注射を打っても変わらない?

手術しかないのかと悩むのは、もう終わりです!

 

 

当院にあなたに合った施術があります!

 

「諦めないでください」

 

この様な悩みはないですか?

*整形外科でヘルニアと診断され痛み止めを貰ったが効かない

*ブロック注射も効かない、一時的

*お尻からふくろはぎ、足まで痛みやシビレがある

*手術を勧められたがしたくない

*このまま寝たきりや車いすになったらどうしよう

同じように悩んでいた方が笑顔になり生活を楽しんでいますよ!

 なぜ?あなたが改善されないのか、それには理由があります!

今行ってる治療は本当ですか?

*椎間板ヘルニアは手術で無いと完治しない

*椎間板ヘルニアは手術すると再発しない

*痛み止めを飲むのが治療だ

*ブロック注射を打っていると完治する

*電気・腰の牽引・マッサージをしているとよくなる

 

これらを行っていませんか?

何カ月・何年と同じ治療を続けていませんか?

なぜ、同じことを繰り返すのでしょう?

治らないからでは?そうです、すべて間違っているからすよ!

 

では、なぜこのような事が起こるのでしょう、それは、私たちやメディア・医療従事者の責任です。

 

私はこの間違っていることを知って頂き皆様に「ヘルニアによる痛みやシビレ」から救いたいのです。

 

そして、正しい情報、正しく伝えるそれが私の使命です。

 

当院では世の中のその場しのぎの対処療法ではなく体の中から根本的な原因に対してアプローチを行って行きます。

 

ヘルニアを根本改善や予防のためには何が必要か!

 

いくら手術や薬では改善しません、それは対処療法だからです。

 

当院では外傷(事故・怪我など)で起こったヘルニア以外は経年(生活習慣)により起こります、ではなぜ起こるのかを時系列で問診にて診て行き、検査行い体のあらゆるところからアプローチを行います。

 

また、脊柱や各種関節の歪みを前後・左右・上下の「歪み」を整えて行き椎間板へかかる負担を軽減していき完治して行きます。

 

 

すると、体の柔軟性や負荷・圧力が軽減して椎間板での自然吸収が起こります

 

この様に注射や薬では完治いたしません。

 

完治するには「ヘルニアに至った原因・習慣」がどこにあるか?これを明確にし予防できるならない体作りをしなければなりません。

 

そもそも椎間板ヘルニアとは?

人間の体の脊柱は頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個ありすべての椎骨の間に背骨にかかる衝撃を和らげるためにクッション材として椎間板がありこれが背骨の負担を軽減しています。

ここに生活習慣などで過度な負担がかかることによって椎間板の繊維輪が亀裂を生じ中身の髄核が飛び出し直接神経に刺激すること。

 

 

 

 

 

メールでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

電話でお問い合わせ