広島メディカル整体院ご予約
営業時間:月・土曜の10:00〜20:00 定休日:不定休 

広島メディカル整体院が多くの患者様に支持される理由とは?「予防力」

広島メディカル整体院が選ばれる理由

予防のためストレッチする女性

今ある痛みを根本的に改善し、これから発症する可能性は、徹底的に予防します。

広島(南区)広島メディカル整体院では、今ある痛みを根本的にとることはもちろん、今後痛みが生じる可能性のある部位を見極め、発症しないよう「予防」することにも力を入れています。

腰痛や、膝痛など、お体が痛むようになった場合、それは今までの生活習慣等が引き起こしていることがほとんどです。

生活習慣が原因となっている場合、施術によって一時的に痛みが改善したとしても、また同じ生活を送ることで再び症状が悪化してしまう恐れもあります。

そのため、当院ではお客様としっかりとコミュニケーションをとり、どのような生活習慣があり、どのようなお悩みをお持ちなのか、総合的な診察をすることで、痛みがどこからきているのかを分析し、痛みを繰り返したり、また別の部位に痛みが出ないよう、生活習慣についてのアドバイスや、根本的な解決を目指した対応をさせていただきます。

予防で痛みを完治

これまで痛みの改善と発生を繰り返してきた方や、痛みが改善されたと思ったらまた別の部位が痛み出すなど、いつまで経っても治療が終わらずに悩んでいる方、広島(南区)広島メディカル整体院にご相談ください。

広島(南区)広島メディカル整体院は、全身調整を得意としています。

お体のどこかに負担がかかっていたり、歪みが生じていると、全身に様々な不調が生じる可能性があります。

そのため、不調の症状を改善するには全身のバランスを整えることが大切なのです。

また、一度バランスを整えて終わりではなく、再び歪んでしまうことがないよう、姿勢調整や生活習慣等についてもアドバイスさせていただき、今後の再発や新たな不調の原因となる可能性を取り除き、予防をします。

痛みも違和感もない、健康的で美しい身体であり続けるために、治療家としてできる限りのことを、提供しています。

問診をしているとこのような不安を抱える方がいらっしゃいます。

  • これ以上は良くならないのではないか
  • またしばらくしたら痛くなるのではないか
  • クセになっているから、治らないのではないか
予防をすれば完治を諦めなくてもいい

このように、多くの方が、完治することに諦めてしまっています。

私は治療家になり30年、様々な治療経験を積んできました。その中で、根本的な治療により、患者様が健康で美しい体を取り戻していただきたいという強い思いから、常に治療技術を磨き、様々な治療技術を習得して参りました。

国家資格では「柔道整復師」「あん摩マッサージ指圧師」「鍼灸師」の資格を持っており、その他にもカイロプラクティック認定証も取得しております。

独自の活動として、冷え性からくる様々な不調に悩まされている多くの方の力になりたいという思いから、「全国冷え性研究所」に所属し、冷えからくるお身体の不調に対しての治療や根本的な解決方法などを学び、日々の治療に活かしています。

再発や新たな不調を予防

体を支える一番の組織である「足裏」の機能回復に注目し「ジャパンインソールラボ」を立ち上げ、理事を歴任しました。スポーツ選手やアスリートの間では常識になりつつある、足裏から運動パフォーマンスを高めるインソールの調整や骨格そのものを調整することで、体全体の不調も改善されるということで、地元のプロスポーツ選手のインソール調整や体全体のパフォーマンス維持などに従事して参りました。

このような経験から、どこに行っても改善しないという辛い症状でも、私の治療経験と過去の治療実績から、必ずあなたの症状の根本的な原因を導くことができます。そして、再発や新たな不調を予防することができるのです。

このような治療感覚を持っている治療家は広島はもとより、中四国には私が随一の治療家ではないかと自負しています。

私は今までの治療家人生の30年間、様々な患者様に接してきました。

そのほとんどの患者様は、病院、整形外科、治療院、マッサージに何年も通っていたが症状が改善せず、さらに症状が悪くなっていき、「どこに相談をしたら良いかわからない」という、孤独な気持ちを抱え続けている方がほとんどです。

なぜ、それほどまでに、多くの方がお体の辛い症状を自覚しながらも、根本改善に至らなかったのか?
予防 レントゲンではわからない治療法

今までの一般的な医療機関や治療院での治療が、症状の根本的な原因を見落としてきたからです。

私は30年の治療経験の中で、一般的な医療機関が見落としてきた根本原因を見抜いて治療を施す必要性を常に感じ治療に当たってきました。

一般的な医療機関では、痛みや症状に対してのレントゲンやMRIの診断などが行われますが、骨や関節、椎間板の状態を診断することはできても、その症状に至った根本原因までは診断できません。

特に、普段の体の使い方からくる、体のバランスや体の負荷、関節の可動域の制限といった、本当の痛みの根本的な原因と考えられる診断は、一般的な医療機関では行われません。一般的な医療機関で長年見落とされてきた根本原因を見抜き、原因そのものを解決していく根本治療を当院は最も得意としています。

体の使い方から、心因性の要因まで、お身体の痛みや不調の原因は様々です。ここまで掘り下げて治療を行うのは、一般的な医療機関ではできません。医療技術と東洋医療のアプローチを組み合わせて治療を行う当院だからこそできる治療です。

今の社会だからこそ、こころと体のバランスを取り笑顔溢れる生活を送っていただけると嬉しいです。
そのためには、趣味・やりたいことを我慢して痛みを取るのではなく、痛みを取りながら趣味・やりたいことを行いましょう、痛みの状況により少しの我慢はありますが、必ず原因はあります、それを一緒に探して治し、あなたのこころと体を改善し、さらに今後の痛みを予防していきます。

予防により不安がなくなった女性

もしあなたが、「このままずっと治らなかったら、ずっと薬で調整しなければ、どうしよう・・・」と不安の気持ちでいるのなら、一歩踏み出してください、私がその思いを受け止めます。

他院と比べて圧倒的に支持される理由が、広島(南区)広島メディカル整体院にはあるのです。