広島メディカル整体院ご予約
営業時間:月・土曜の10:00〜20:00 定休日:不定休 

広島メディカル整体院が多くの患者様に支持される理由とは?「コミュニケーション力」

広島(南区)の広島メディカル整体院が、他院と比べて圧倒的に支持される理由!

コミュニケーション

前回は「予防力」を書きました!

もう一つはコミュニケーション力!

患者様の生活習慣から見直し、アドバイスもさせていただきます!

生活習慣や患者様其々のくせなどは、患者様自身も気付いていないことが多く、無意識に身体に負担をかけていることがほとんどです。流れ作業で症状のある部分だけを診察するのではなく、話しやすい雰囲気で、楽しくリラックスした気持ちでで施術を受けられるように心掛けています。しっかりとコミュニケーションをとることで、患者様の生活習慣やくせを引き出すことができ、それが根本治療に繋がるのです。

広島(南区)の広島メディカル整体院は、「症状だけでなく、患者様の心も生活も豊かにする」という目標を掲げています。患者様本人が気付いていない根本原因を引き出し、

心も生活も豊かにすることまでが私たちの使命だと考えております。

身体を治すためには、薬を使えばいいと思われがちですが、身体のコントロール力を高めるためには、薬だけでなく本来人間の身体に備わっている「生きようとする力」を呼び起こすことが必要です。いわゆる自己治癒力と呼ばれるこの力こそ、本来高めるべきであり、当院ではこの自己治癒力を高めることを重要視して治療を行っております。もちろん、薬は身体を治すためには必要なアイテムです。しかし薬の力だけにたよるのではなく、自分の身体があるべき姿へと導く力を高めることで、自分の健康を自分で守れる強さを手に入れることができるのです。それが本当の根本治療ではないでしょうか。

広島メディカル整体院では、患者様に合わせて治療方法を使い分けます

コミュニケーションを大事にする女性

患者様に合わせた施術をするために、どんな施術が必要かを見極める力が必要です。マニュアル通りの診察では、お客様自身が見落としているような細かい生活習慣やくせを引き出すことができません。しっかりとコミュニケーションをとって理解を深めることで、正しい施術が可能になるのです。広島メディカル整体院が多くの患者様に支持される理由は、このコミュニケーション力で信頼と信用をいただいているいただいているからです。

広島(南区)の広島メディカル整体院のコミュニケーションは、

  1. 患者様の動き、姿勢、くせを目で診る
  2. 患者様からの情報を言葉を耳で聴く
  3. 患者様と話をして確認をする
  4. 体の部位ごとの温度変化や固さを診る

このように、私たちのあらゆる部分を使ってコミュニケーションをとることで、ようやく患者様の抱えている症状と心を知ることができるのです。

症状だけでなく、心も生活も豊かする治療をします

コミュニケーションにより薬だけの治療は行いません

一般的な整体院や整骨院では、痛みが発生している部位のみを施術します。腰痛であれば腰の治療。肩こりであれば肩の治療。そういった患部だけを治療する「対処療法」と呼ばれるその場しのぎの治療になります。一般的には、そういったその場しのぎの施術が多く行われています。

ヘルニアや坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、膝の軟骨が変形するなどの変形性膝関節症といった、一般的な治療院で手術を勧められるような症状の方も、長年病院で治療を繰り返してきても一向に症状が改善しない、と悩まれている方も多くいらっしゃいます。

一般的な医療機関でも、まさに「対処療法」しか行われておらず、症状が発生した「根本的な要因な何故か?」という発想の治療は行われません。痛みの根本原因に対する「根本治療」は、一般的な医療機関でも見落とされて続けてきました。だから、多くの方が病院に通っても良くならず、長年悩まれる方が増えているのです。

このように、根本改善に向けた治療に取り組まない医療機関に通い続けても、あなたの症状は「手術をするか」、それとも「薬漬けになるか」、、、ましては根本的な改善などは一向に見込めないでしょう。

広島(南区)の広島メディカル整体院では、30年を超える施術経験と圧倒的なコミュニケーション力により、痛みの症状には根本的な原因があることを見極め、多くの難治性の症状を根本改善に導いてきました。

現代の腰痛を例にとっても、腰痛の原因の85%は原因不明と厚生労働省は発表していますし、腰痛の85%は現代医学でも原因不明という事実が明らかになり、NHKなどでも度々その事実が放映されています。一般的な医療機関の最新医療機器による診断でも、原因不明の腰痛の根本原因は診断できません。

腰痛は、体の使い方や生活習慣、ストレスといった心因的な要因からも発生することが、最新の腰痛治療の研究でも明らかになっていますが、そういった要因はレントゲンやMRIでは絶対に診断できないのです。

対処療法ではなく、しっかりとコミュニケーションをとり、あなたの体の症状がどこから来ているのか?を見極め、その原因を改善する治療をすることで、今まで多くの方の難治性の症状を根本改善へ導くことができました。

当院では、そういった「どこに行っても改善しなかった」という方の、最後の砦として来院頂く院であることに、絶対の自信があります。

お仕事のこと、人間関係のこと、お悩み、どんなことでもお話しください!ストレス発散の場でも構いません!お気軽にお話しいただく中で、あなたの身体に負担をかけている根本的な原因を見極めていきます。

広島(南区)の広島メディカル整体院では、圧倒的なコミュニケーション力で、一般的な医療機関では見落とされていた、症状の「根本の原因」を見極め、改善するから、当院の施術は広島県内のみならず、県外からも多くの患者様が来院されています。

気になる症状がある方は是非お問い合わせください!

広島メディカル整体院はコミュニケーションを大切にしています

広島(南区)の広島メディカル整体院とともに、症状の改善だけでなく心も生活も豊かにして、笑顔溢れる人生を創りましょう!