広島メディカル整体院ご予約
営業時間:月・土曜の10:00〜20:00 定休日:不定休 

コラーゲンマシンで美と健康のサポートを!

雑誌・テレビでも話題のコラーゲンマシンを広島で体験できます!
ヨーロッパ発の最新美容機器(コラーゲンマシン)で、肌細胞と筋肉細胞が活性化し、 全身美肌にしてくれます。

ピンクの可視光線の「光のエステ」でお肌しっとり、もちもち。
光が肌の真皮層まで行き到達し、お肌を直接活性化。継続して照射することで、シミ・シワが薄くなります。身体に負担なく簡単に美肌を取り戻せる画期的なエステです!

 

広島メディカル整体院はコラーゲンマシンをお試しください

コラーゲンマシンの光でコラーゲンを生成

トリートメントカプセル

ピンク色の可視光線を全身で浴びることにより、真皮層でコラーゲンを生成し、お肌の内側から活性化します。このピンクの光が自然治癒力を高め、ハリのある美肌に導きます。

コラーゲンマシンでお肌の代謝を促します

洗顔・タオルドライする女性

お肌の新陳代謝を促し、本来のターンオーバーに戻していくことによって内側からふっくら艶々、もちもちのお肌になります。

コラーゲンマシンとは

633nmの可視光線を出す特殊なライトを備えた最新美容マシーンです。ピンク色の光を浴びることで、真皮層のコラーゲンを生成し、お肌を内側から活性化させます。このピンク色の可視光線が、生まれ変わろうとする力(自然治癒力)を高め、弾力のあるぷるぷる美肌に導きます。

コラーゲンマシン 肌組織
コラーゲンマシンでもちもち肌になったイメージ

お肌の新陳代謝を促し、本来のターンオーバーに戻していくことで、内側からふっくらモチモチ、艶のある美肌になります。引き締め効果でたるみ改善、美白効果、しみ、しわ、ハリ、艶、くすみ、血行促進、乾燥予防、傷跡、炎症を改善、ニキビあとの改善に期待ができます。

幸せホルモン「セロトニン」をご存知ですか?

コラーゲンマシンで元気が出た女性のイメージ

セロトニンとは、脳内で作られ、精神を安定や安心感、平常心を保つなど、ストレスに対して効能のある脳内物質で、精神安定剤とよく似た分子構造をしています。もセロトニンが不足すると慢性的なストレスや疲労、イライラ感、向上心低下、意欲低下、うつ、不眠とった症状がみられます。さらにパニック障害や社会不安障害なども、セロトニン異常が一因だと考えられており、セロトニンを増やす作用を持つ抗うつ剤が効果を示します。

広島メディカル整体院が採用しているコラーゲンマシンは、セロトニンの分泌を促してくれるため、体感した直後に「なんだか気持ちが高揚して元気がでる」と言われるのはこのホルモン分泌のおかげなのです。

コラーゲンマシンの可視光線とは…

コラーゲンマシンはアトピーの人にも照射出来ます

可視光線とは、太陽光線を人為的に開発してお肌に有害な紫外線だけを取り除いた光のことで、その光の波長の領域がこのピンク色の光を放ちます。
赤外線領域(フォトフェイシャル、レーザー)などの美容機器より手前の領域なので副作用や痛みがないため、今まで出来なかった皮膚の薄い部分や、アトピーの人にも照射出来る光なのです。

コラーゲンマシンは波長633nmの光を使用

コラーゲンマシンでコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを生成

波長633nm領域の光は美容や医療の現場で最も一般的な光で、アンチエイジング効果や肌トラブル全般に効果を発揮します。
633nmの光が、スキンケアでは届かない真皮に直接働きかけ、繊維芽細胞を活性化しコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの生成を促します。

なぜ、コラーゲンマシンなの?

コラーゲンマシンで健康維持

体内のコラーゲン生成能力は年々少しづつ衰え、コラーゲン繊維を生成しにくくなります。美肌を生み出す真皮層のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の繊維芽細胞をピンクの可視光線で活性化させ、真皮内にあるコラーゲンを繊維束にして水分保持や弾力を保ちます。
コラーゲンライトは表皮の5~8mmの深さまで届くので真皮層を通過する際、肌の毛細血管を活性化、新陳代謝と保湿のバランスを保ち、コラーゲンを活性化させ肌本来の力を引き出していきます
コラーゲンマシンは、赤外線効果で体の深部までじんわり温めてくれるため、免疫力UPにも効果的です。
体温を上昇することで、HSP(ヒートショックプロテイン)という免疫細胞の働きを強化したり傷ついた細胞を修復する働きを持つタンパク質が増えていきます。免疫力は体温と密接に関係していて、体温が1℃上昇すると、免疫力は5~6倍にもなると言われています。
免疫力が高まり、細胞活性化・治癒力向上・セロトニン分泌促進・美肌効果による向上心アップ…など、
美容のみならず、健康維持にも大変効果が期待できるのです。

コラーゲンマシンの有効性と安全性イメージ

広島ディカル整体院は体を治すための整体院ですが、体の治療に、心と体の相互作用は決して無視できるものではありません。私たちの一番の喜びは体と同時に心も元気になっていただくことです。
患者様に笑顔でお帰りになっていただくのが私たちの一番喜びであり、体の治療には心の健康が不可欠です。コラーゲンマシンは近年日本でも認知されてきましたが、ヨーロッパでのコラーゲンマシンの認知度は非常に高く、大型コラーゲンマシンが医療現場に導入され、医療技術の補助器具として活躍しています。
広島メディカル整体院でも、患者様の、全身治療の補助器具となると考え、導入いたしました。

コラーゲンは肌・血管・腱・歯など、多くの組織に存在する繊維状のたんぱく質でカラダを構成している全てのたんぱく質の30%を占めているのです。肌の水分保有や弾力を保つ働きがあり、コラーゲンマシンは直接肌に可視光線を照射することで、お肌を活性化できる、夢のようなマシンです。

コラーゲンマシンは、ライトから633mmの可視光線が放出します。(お肌の活性化に最適な量です)
その可視光線が真皮層の繊維芽細胞に働き、コラーゲンの生成を促進してくれます。

コラーゲンマシンの有効性と安全性は多くの論文や研究でも実証されており、医療現場での治療方法としても使用されるほど、高い信憑性を誇っています。もともと、NASAがスペースシャトル内に持ち込み、飛行士が日光浴として太陽光の代わりに浴びることができるよう、開発されたものです。すると飛行士の肌が驚くほどキレイになったため、研究が進み、様々な効果が実証されてきました。

コラーゲンマシンの可視光線の安全性と肌への影響

コラーゲンマシンの効果を確認する女性イメージ

可視光線は、太陽光やその他照明器具などからも発せられています。安全性については様々な論文や研究で実証されており、今では医療現場でも可視光線を利用した可視光線療法という治療法が確立されています。
もちろん美容機器に応用した商品も多数展開されていますが、中でもコラーゲンマシンは群を抜いた性能です。

また、コラーゲンマシンの特徴の一つに体温を上昇させる効果があります。体を温めると血管拡張作用で血行が促進され、それにより内臓や筋肉へ酸素が供給され、腎臓や肺からの老廃物排泄作用が促されます。結果、血液が洗浄されて疲れが溜まりにくい体を維持することができるのです。また、白血球の働きも活性化するため、自然治癒力の増大へとつながります。

コラーゲンマシンは赤外線の効果で体の深部までじんわり温めてくれるので、免疫力UPにも効果的なのです。免疫力は体温と密接に関係していて、体温が1℃上がると免疫力は5~6倍にもなると言われています。

時期的な所は勿論、生活習慣の乱れや、ストレスが原因で低体温の人が増えています。体温が低いと免疫力も弱まり感染症にもなるリスクも高くあると言われています。
免疫力は、外部から侵入した細菌・ウイルスなどを撃退する防衛能力です。
この免疫力が高ければ、感染症などから身を守る事が出来るのです。

冷えや肩こり・腰痛の緩和・代謝UP・免疫力UPなど期待できる効果は多岐にわたり、光を浴びることで脳内幸せホルモンのセロトニンの分泌が促されるため、心まで元気になります

コラーゲンマシンの美肌効果は1回の体験から実感できます。ご自身のお身体の変化を、ぜひご体感ください。